SSブログ

セミオーダーのソファ [インテリア]

ソファは結構引越しをするたびに買い換えることが多かったのだけど

今回は、長く大事に使うために思い切ってセミオーダーのソファにしました。

青山にショールームを持つ「NOYES」。

いろんな形・素材・高さのソファがあって、スタッフの方の説明を聞きながら

座ってみたり寝転んでみたり、、、、

img1109.jpg

出典:NOYES ONLINE

今までは茶系のソファを選ぶことが多かったのだけど、

今回はもう少しお部屋を爽やかな雰囲気にしたかったので

紺色をチョイス。紺といっても何色もあるし、素材もいくつもあるので迷いました。

結局、一番飽きのこなそうで汚れにくそうな素材に落ち着きましたが

旦那さんと一緒に選んでいるので、それぞれ主張があって大変です。

ソファの高さも3種類の高さから選べます。

やっぱりここで重要なのは、座っていて立ち上がるときに立ち上がりやすい高さです。

あとは、クイックルワイパーや掃除機が下に入るかどうか。

ここすごい大事ですね!!!

結構時間をかけて決めましたが、最大の難関は家に入るかどうか、、、

入れたい部屋は2Fのリビングです。

そこにたどり着くまでには、コの字型の階段があるので、なんといってもその回転が核心。

ベランダから釣り上げるなんて話も当初はありましたが、なんとかギリギリ入りました。

大事に大事に使っていこうとおもいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。